ずっと探していたテレビジョンのリモコンが、やっと見つかりました。

わたしは眠るときに、TVを付けて、TVのサウンドを聞きながら、
TVを見ながら寝ます。
どうやら、これがわたしにとってマキシマム落ち着けて寝付ける有様みたいです。
TVのリモコンを枕のお隣に置いて寝ていたのですが、
成績傍、TVのリモコンの行方が分からなくなりました。
寝相が悪くて布団にまぎれこんでしまっているのかなと思い、
布団の消息筋を探したのですが見つからず、
ベッドの下に落ちてしまったのかなと思い、探したのですが、
それでも見つからず、どうしようかなと思いつつも、
探せることを諦めていました。
が、昨夜、あまりにも布団がグチャグチャだったので、
布団をベッドから、いったん出して、布団を整えていたら、
私の衣裳を置いて残る場所のBOXからTVのリモコンが出てきました。
そこから、出てきたは、
やはり布団のなかにまぎれ込んでいたのか、
それとも自分がソコに置いたのを忘れたのか。
どちらかです。
とにかく、見つかって良かったです。
今後は、おんなじことにならないようになんらかの処理を考えて、
気を付けようと思いました。

これからますます焼き芋のおいしいシーズンになります。

これから冬季舞台となると、焼き芋がますますおいしい季節になりますね。今は超絶の第一歩四方で通年当事者焼き芋を売っていますが。特ダネか何かで見ましたが、あの超絶の焼き芋って相当儲けが良いらしいですよ。確かに夏場もお年寄りが買い求めるのを結構見掛ける気がします。
でもやっぱりホクホクあつあつの焼き芋は秋冬に食べるのが頂点ですよね。私も母さんも焼き芋が大好きだ。刺激鍋でふかし芋もたまには作りますが、焼き芋の方が簡単に焼けるので冬季は毎日のように食べている。ストーブの上にアルミホイルで包んですさつま芋を乗せ、焦がさないように随時打ち倒すだけで出来上がりだ。焼けて生じるときの甘い気分がたまりません。
まだストーブを出していないので、今日は超絶の焼き芋を購入してきました。紅はるかというクラスは甘くてほくほくだ。個人的には、ベットリよりほくほくの舌ざわりが好きです。さつま芋の余裕甘味は娘も好物。まだ赤ん坊ですが、離乳食に出すとよく食べて頂ける。

コップのシキ人氏という人物にめぐりあいました。

案件に参加するために、東急ハンズに行きました。
案件が始まるまでにタイミングがあったので、
タイミングつぶしのために店内をブラブラしていたら、
コップのシキお子さん君に突然声を掛けられました。
ドラマ『ショムニ』に見つかるようなコーデを通じていたので、
おばさんだと思っていたら主張がパパの主張だったので、ビックリしました。
側でムービーを撮るのは気が引けたので、
遠くからシキお子さん君のムービーを撮ろうからには、シキお子さん君が気づいたらしく、
ポーズをとっていただきました。
シキお子さん君=良い方の様な気がします。
初めてお会いしたのですが、
シキお子さん君の経歴を読んでいると、
なんだか自分に似ている部分があって、
初めてあったばかりなのに親しみがわいてしまいました。
我々が来る前にトークショーとかを通じてたみたいなので、
どんなトークをされていたか気になりました。
また、機会があればシキお子さん君のことを、もっと知ってみたいなと思いました。
シキお子さん君がシキお子さん君をしていない間って、
どんな事をされてるのかなと気になりました。

コップのシキ子供氏という方にめぐりあいました。

祭礼に参加するために、東急ハンズに行きました。
祭礼が始まるまでに日数があったので、
日数つぶしのために店内をブラブラしていたら、
コップのシキお子さんちゃんに突然声を掛けられました。
ドラマ『ショムニ』に見つかるような組合せを通していたので、
レディースだと思っていたら会話が男の会話だったので、ビックリしました。
周囲でムービーを撮るのは気が引けたので、
遠くからシキお子さんちゃんのムービーを撮ろうからには、シキお子さんちゃんが気づいたらしく、
ポーズをとって貰いました。
シキお子さんちゃん=良い方の様な気がします。
初めてお会いしたのですが、
シキお子さんちゃんの紹介文を読んでいると、
なんだか自分に似ている部分があって、
初めてあったばかりなのに親しみがわいてしまいました。
こちらが来る前にトークショーとかを通してたみたいなので、
いかなるトークをされていたか気になりました。
また、機会があればシキお子さんちゃんのことを、もっと知ってみたいなと思いました。
シキお子さんちゃんがシキお子さんちゃんをしていない際って、
どんな事をされてるのかなと気になりました。

コーンの処方はこんなにたくさんある!

コーンのディナーものはいろいろあります。例えばそのまま茹でるのはおいしいですし、焼きコーンの美味しいですよね。コーンが元のメニューは実にたくさんあることに気が付かされます。代表的なのがまずはコーンスープだ。コーンスープといえば日本の家庭でもよく食します。USAでは映像館などで普通に召し上がるのかもしれませんが、ポップコーンはフライパンで焼いてポンポンと出来上がります。 スイーツのとんがりコーンも元はコーンだ。コーンはパンに乗せるのも美味しいですし、サラダのトッピングには欠かせません。 ステーキの備え付け合わせとしてもよくあります。コーンはラーメンのトッピングなどにもよく入っていますしツナコーンなどのお寿司にもよく利用されている。コーンは男女問わずそしてお子さんからお年寄りまでどなたでもおいしく気軽に食べられる適切素材だ。おまけとしてコーン燃料なんて言うのもあります。 コーンは使い勝手が良い本当に便利な素材ですね。

お天気と今毎日の箇所。単なる買い増やし

今日はワンデイ、お天気も安定せず、降雨が降ったり、晴れたり曇ったりととても忙しいお天道様だったなぁと感じます、お天気はですが。
俺はというと、お天気がお天気でしたので、あまりはたらく気にもなれず、割と果実のない感じに終わってしまったのがすこし残念です。
たまには、そういったお天道様もあってもいいのかなぁ、は思うのですが、あまり良く無いなぁとおもいつつ。
あんな今日は、少し足らないものを買い増やしに百円売店へ。今日百円売店は各種ものが売るのですごいなぁとして感心するばかりです。
カレンダーもかわいらしいものが売られていたり、一つの物品でも様々な数があったりと、驚かされます。
中でもふせんは、かわいらしい物品も多く、本当にびっくりです。
時々、扱う物品もいいのかなぁと思い、ひとつ維持。
扱うのがもったいないなぁと思っているので、何時使うか、保留だったりします。
そんなのも、またいいのかなぁとも思ったりしています。

エキスパート野球好演奏稀有演奏が好きな仕方について

身は野球が好きです。こどもの頃から好きで、毎日野球生を見ていました。今は生はあまり見ていませんが、インフォメーションなどでチェックしていらっしゃる。こんな身が好きな放送は「マスター野球好プレー奇プレー」だ。
身はこれが昔から贔屓でした。とにかく奇プレーがとても贔屓でした。真剣闘争の中で生じる、ちょっと笑えるプレーがとても面白いからです。プレー本体と面白いですが、ナレーションがとても良いのです。ナレーション次第で面白さは大きく変わる結果、やる人の真骨頂がハッキリ分かってしまう。身はみのもんた様のナレーションが好きです。亭主のナレーションがスターだと今も思っています。
昔は豊富特番があった感じでした。しかし今はめったに見られなくなってしまいました。野球贔屓の私としてはとても寂しいだ。ですが、プログラム陥る時折そん分け前思いっきり楽しむようにしています。今日プログラムされた時も豊富微笑みました。今後もずっと好きな放送であり積み重ねることでしょう。

インフルエンザの防止接種は早朝が接種がいいらしき

今年もそろそろインフルエンザの警護接種受けないとな~と
思いながら、何時受けようか耐える場なのですが、
昼前の項目チャンネルで、インフルエンザの特集がやっていました。
それによると、インフルエンザの警護接種を受ける段階は
早朝が有用とのこと。。
なんで?でも、幼子は医者の都合で昼過ぎ接種なんだけど・・・。
と、ちょっと不愉快気持ちになったのですが、
続けてチャンネルをチェックすると、
どうやら、早朝がいいと言うのは、
交感神経がどうとかで、早朝がそのはたらきが良くて
ワクチンを接種すると抗体が昼過ぎの頻度ダブルできるらしい。
でも、人間ではテストしていないらしきけれど・・・。
でもまぁ、性分も同じ効果が期待できるから、
学者ちゃんたちも発表したんだろうから、午前中に打ったほうが良いんだろうねぇ。
でも、何度もいうけど、幼子は医者の都合で昼過ぎって決まってる(悲)
まぁ、自身はかかりつけ医もいつでも可能らしいから、午前中に打ってみようかな~。

イラストレーション稽古『コピック×色鉛筆』バージョン。

東急ハンズで行われている挿絵講義に参加してきました。
1枚の図表をコピックで色調塗りをしたらコピックだけで色調塗りを終わらせて仕舞う。
1枚の図表を色鉛筆で色調塗りをしたら色鉛筆だけで色調塗りを終わらせて仕舞う。
ぶっ続け、そんな感じの色調塗りを通していました。
色調を塗っていらっしゃる途中で他の画材を通じて、
色調を付けるなんてことはしていなかったのですが、
本日、1枚の図表をコピックと色鉛筆とで色調塗りをしたら、
図表に強度が出来る、立体フィーリングが現れるということを分かり、勉強になりました。
ちなみにコピックと色鉛筆で1枚の図表を附けるときは
コピックの筆が色鉛筆の粉を巻き込んでしまうことがあるため、
コピックで先に塗って、あとで色鉛筆で色調塗りをするのが良いらしいです。
コピックは有するのですが、色鉛筆はもっていないので、
色鉛筆が欲しくなりました。
これから色調塗りが、さらに楽しくなりそうな直感がする。
もっといろんなことを知ってみたくなる講義でした。

いよいよ冬季戦いになってきた北海道生まれ故郷がみな寒さに強いわけではない

北海道生まれで発育は横浜なんですが与治横浜に来た時から誤解されていることがあるんです。根拠はまったくないんですが北海道生まれは寒さに強いと当時から長期間言われてきましたが、別に強くない」だ。寒いときは普通に寒いだ。勘違いがs¥生じた理由はたしかに北海道は暖房がしっかりしてっるので内部では半袖でいたりするので、勘違いされたこともあったというがまったくのごかいだ。ということで特有をひかないように長袖を出そうと思います、よっしゃ、しっかり対策して冬場を楽しもうと思います。クリスマスもあるし、元旦もある、冬場は出来事盛ですさんだから感冒とか引いて掛かるひまはないんっだ。頂きすぎて今から興奮してきた、気合あげていきましょう。人生楽しまないと強制赤字決める、今年はホワイトクリスマス期待してます。甘味何にしようかな。誰にどんな援助捧げるか位置付けるのもまあ楽しいですよ。
美人な旦那がいたらもっと楽しいでしょうが、それサンタさんにオファーください。